雑貨とリサイクルの店 アイズ AIZU

AIZU 写真

住所 :
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-46
電話 :
045-360-6030
営業時間 :
11:00〜18:00
定休日 :
日・祝・水
アクセス :
相鉄線 二俣川駅下車 北口より 5分
免許センター方面「二俣川銀座商店街中」
地図 :
GoogleMapを見る >


商品の委託について



フランス 最後に

帰ってきて1週間たちました。
PCの調子が悪くて間があいてしまいました。
印象に残ったことたくさんあったのですが ちょっとだけ。。

パリの地下鉄 
ギター片手に車内でビートルズをガンガン歌って小銭を稼ぐおじさん
通路を端から端までミニカーで走らせるガキンチョ
失業したから社員食堂の割引券をくれないかと叫ぶおばさん
たった1・5日のことなのにこれ以上に日本の地下鉄にはありえないことを目にする。
あ、そう一番ビックリしたのはドアが手動なこと、動いてるのにもうあいてる?!
 でも街中の建物でも自動ドアをほとんどみなかったような気がする。
省エネが進んでるんだろう
車も小さかったし 
なんといっても古い建物を大事につかっている これって素晴らしい。
 
無駄なエネルギーは一切使わないし 
そして無駄な気遣いもいたしません
無愛想でマイペースなフランスの人たち。
でも「ボンジュール」って挨拶するとたちまち笑顔で交わしてくれる。見る人大半が美しい人たち。
特におばちゃまたちがカッコイイ。
そして古い建物はどこをみても素敵。 

帰ってきて1週間 ワインとチーズこんなにおいしかったのかと自分でも驚く。
「そうだパリに行こう!」と思い立ったのは6月
無理してでかけてみて正解でした!
楽しかった!もう一度行きたくてしょうがないです。
おわり

  
 

フランスへ 最後に

20070925214205.jpg

右の女性が今回パリを2日間に渡って案内してくれた後藤さん 
30年こちらに住んでらっしゃるそうです。
左はうちの娘です。
この方のおかげで充実した時間をすごせました。
もう感謝感謝です。

フランスへ アイズ編

20070925210339.jpg

20070925210413.jpg

パリのスーパー 「モノプリ」と「フィッシャー」のショッピングバック
●赤のストライプの大きな手さげ「フィッシャー」
●ピンクと茶は「モノプリ」
どちらも完売しました。赤の「フッシャー」は10枚ほどありましたがあっという間に売れてしまいました。
このほかに ギャラリーラファイエットのオレンジの素敵なショッピングバックがありましたがこれも既に完売しました 画像に取れなくて残念。



20070925210504.jpg

●グリーンのシルクのボンボンのリボンテープ
●お花とビーズがついたリボンテープ
お売りしたいのですがあまりに高かったので。。


20070925210519.jpg

プロバンス生地でつくったエコバックとフランス製の生地(青柄)
1000~1500円で手さげなどに加工できます。

フランスへ 番外編

20070924005227.jpg

20070924005238.jpg

「アイスは食べちゃダメ」シールと
「おじいさんは仁王立ち」シール
別の観光バスに貼ってありました。


20070924005057.jpg

ゴミいれてよん。


20070924005119.jpg

オチャしない?

フランスへ パリ編

20070924004219.jpg

おもちゃ屋さんのウインドに張ってあった包装紙。



20070924004233.jpg

銅のお鍋がびっしり!
なに屋さんだったろう?
小心者なので入り口でこそっとデジカメ取るのが精一杯。



20070924004607.jpg

地下鉄「QUATRE SEPTEMBER」 訳すと「9月4日」駅
「オペラ」のひとつ手前の駅です。
今回一番思い出深かった場所です。


 20070924005258.jpg

20070924004314.jpg

駅近くの バスク地方の焼き物が素敵な「tabernula」
とっても感じのよいご夫婦でメール交換までしてしまいました。

20070924004259.jpg

ユーロ高なのとカードがきかなかったので断念した器
まだ悔やまれます。



20070924004338.jpg

映画「アメリ」の舞台になったモンマルトルのメリーゴーランド
この界隈、生地屋さんがたくさんあるので出かけてみましたが
アメ横のようでした。
 

フランスへ カフェ編

20070924004159.jpg

カフェが多いです。
画像はルーアンですがパリもホント多いです。
20070924005645.jpg

フランスへ

ちょっと行ってきてしまいました。
夢みたフランス!パリ!
20070924001115.jpg
モンサンミッシェル
車のCMでもやってましたよね
余りに良いお天気でラッキー!ドーバー海峡もくっきり。
思わずお友達にメールしてしまいました。
いろんなお国の言葉が行き交う。混んでます。
江ノ島のようでした。

20070924001350.jpg
シャンポール城 
歴史を感じます 以上。

20070924001723.jpg
 この旅行で唯一美味しかったと思えるお食事

あとは 辛かった。。う~んどうして手をぬくんだろうフランス人。。そんな感じがおおかったんですよ これ以外。魚には塩を振ってください。


 | HOME | 

プロフィール

雑貨とリサイクルの店 アイズ

雑貨とリサイクルの店 アイズ

アーカイブ

add

FC2Ad


